空にあるシベリア亭

日々の他愛ない日記とラグナロクオンライン等の趣味的ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そ・ろ・そ・ろ

そろそろ学校にお泊りの時期ですかね・・・

まさか卒研発表が2月の6日だとは思わなかった
2月中旬だと思ってたよ
未だに試料作りすらうまくいってないというのに間に合うのか!?
間に合わせるために学校に泊り込むんです!
この3連休で体は休んだから後は酷使するだけだ!
あぁ・・・ROにログインする時間がますます減るなぁ
デビルメイクライ4なんて夢のまた夢だ
1月31日なんて発表の一週間前じゃないか!
死ぬよ死にますよ死んでしまいますよ
まあ、様子を見て俺が忙しくなくなってなおかつ値段とか下がった頃に買うことにしよう

さて、話は変わる!
とりあえず箱○を買ったものの何もしないというのもなんなので昨日ソフトを買ってまいりました
その名も「トラスティベル~ショパンの夢~」
RPGですな
で、やってみたんだけど、第一印象は目に優しいゲーム
緑が豊かです。そしてさすがに最新機種。映像がきれいだ
で、戦闘面なんだけど戦闘システムが結構おもしろい
うまくいえないけど、ターン制でやるスターオーシャンみたいな感じかな
行動時間とシンキングタイムが設けられていて、シンキングタイム3秒のうちに何をするか考えて行動時間で行動に移すというリアルタイムでやるRPG
他にも敵の攻撃にあわせて防御ボタンを押すと敵の攻撃を軽減できたりする

2章まで進んで思ったことは・・・ショパン関係ないんじゃないか?
少なくとも今はあまり関係ない
39歳なのに異様に若くみえたりする。きっと飛天御剣流をならっています
別にショパンじゃなくても話は普通に進みそうな雰囲気です
章の区切りでショパンが作曲した曲の紹介が入るけどね

まあそういうわけでちょっとX箱に浮気しています
ますます浮気性です

自分から転生の道を遠ざかってどうするんだ・・・
スポンサーサイト

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ダークサイド気味 | HOME | あけましておめでとう>>

この記事のコメント

そ、そうだったんですか・・・
卒研がんばです(つ∀T)
私も試験近づいてまいりましたが、リバさんの方が何倍何十倍もビックウェーブですねぇ・・・
2008-01-17 Thu 23:25 | URL | シーセ #-[ 編集]
お泊まりとか楽しそうですねv やってる本人にとっちゃしんどいだけでしょうけどw
学校行ってたときはそーゆーのってダルいだけだったけど、今は良い思い出です。むしろもう体験することがないからちょっぴり羨ましいですv
立派に乗り越えてROとデビルメイクライを大いに楽しんでください!その頃にはきっと良い思い出になっていますよ!v
2008-01-18 Fri 10:37 | URL | 隈 #-[ 編集]
>シーセさん
ビッグウェーブは人それぞれだよー
俺も大変だけどみんな試験あるだろうしねー
シーセさんも試験ガンバだ!
俺もがんばる!転生も!

>隈さん
まあ、楽しめるようになんとか持って行くよ!
言うとおりたぶんいい思い出になるだろうしね
頑張って乗り越えて楽しめる・・・といいなぁw
2008-01-21 Mon 03:24 | URL | リバ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
