空にあるシベリア亭

日々の他愛ない日記とラグナロクオンライン等の趣味的ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぼんやりと

今日の朝なんか変なにおいがするなと思ったが、別に気にもせずに寝てたらとなりの部屋で姉が布団を電気ストーブで焦がしていた

起こした母の話によると煙で霞んでいる部屋の中で姉が寝ていたそうな
一酸化中毒とかになって死人とか出なくてよかった

さようなら、3万円もした羽毛布団
お前との付き合いは荷物もちに付き合わされて持ちかえって開封して布団カバーをつけてやって姉の部屋に放り込んだくらいだったが元の値段を知っているだけに心苦しいよ。

まあ、何がいいたいかというと
いくら眠かったとは言え焦げた匂いが漂ってきてたのに寝てるなんていかがなものだろう、ということだ
きっと隣で火事が起きても気づいたときには既に火が回って煙を吸い込んで動けなくなってるんだろうなと思った

これからは違和感を感じたら起きるようにせねば・・・

ちなみに未だに焦げくさい匂いは姉の部屋と廊下に漂っています
ずっと窓開けてるのになぁ


スポンサーサイト

日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<嫌な夢をみた・・・ | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

大事にいたらなくてよかったですねー・・・
無事でなによりです。

どこぞのダンサは地震が来ても起きなかったそうな・・・(ぁ
よし、今から起きる特訓をしておかなきゃ(=w=ll;(ぁ
2007-02-18 Sun 01:10 | URL | シーセ #-[ 編集]
お姉さんと同じ過ちを犯したことがあるなんていえな(ry

熟睡してると意外と気づかないもんだよ。
対処方法としてマメに換気を行うことと、
ファブリーズ&適当な芳香剤を用意することをオススメします。
消臭+他のニオイでしのげ!
2007-02-18 Sun 22:43 | URL | シゥ #zD8oNucc[ 編集]
あー 朝起きて「昨日の地震or雷すごかったよね」なんて言われても「は?」って思いますからねぇ。
ご家族に大事がなくてよかったです。
2007-02-19 Mon 01:05 | URL | 隈 #-[ 編集]
つい最近知人から同じような話を聞いた気が(;´ω`)
結構見落としがちなところなのかもしれませんね。

火の用心、マッチ一本火事のもとの精神は大事にしていきたいものです。
2007-02-19 Mon 02:14 | URL | 永夢 #A85uCsO6[ 編集]
>シーセさん
地震はねー結構起きない・・・
というかうちのほうは結構頻繁に起きるから慣れちゃって・・・
こういう慣れが油断になって命取りになりそうなんだけどね
そろそろでっかい地震も来るって話ですからねぇ、こっちは
後二年以内に

>シゥさん
同じ過ちを犯したことあるのかっ!
火事にならなくてよかったです・・・
俺の部屋はふすま閉めてたから匂いはほぼ残ってないんだけど廊下に出ると少しまだ匂いがするね
ファブリーズと適度な芳香剤か。了解!
ファブリーズがないから「トイレその後に」で代用しておくかな

>隈さん
地震は起きなくても雷は起きるかなー
結構部屋を暗くしてみるのが好きなのですw
キレイに空に稲光が走ったときなんか最高ですね
近頃見てないけど、昔はよく見たなぁ

>夢さん
結構いるのかなぁ、電気ストーブ引火
まあ、低温だからちょっと気づきにくいのかねぇ
石油ストーブだったらもしかしたら焦げる前にストーブが消えてたかもしれないけど、電気ストーブだからこそあの程度の被害で済んだのかもしれない
まあ、乾燥してるし火には注意だね!
2007-02-19 Mon 05:10 | URL | リバ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
