空にあるシベリア亭

日々の他愛ない日記とラグナロクオンライン等の趣味的ブログ



スポンサー広告 |

またまた夢

道を歩いていたら町内の老人達に誘われ急遽麻雀をやることに

グラサンしてるおばあさんと目つきの悪いおじいさんと人のよさそうなおじいさんと一緒に打つことに

展開は進んで何故か中盤
そこでふと気づく。
あれ?場に白が何で7枚も捨てられてるの?
そんなことはお構いなしに進む展開
白をカンした!?場に7枚もあるのに!?
よくわからないが出てるだけで11枚もある白
そろそろ本気を出すかと言い出すおばあさん
俺の上家だったんだけど俺が捨てる牌をポン
なのでまた回ってくる→ツモる→捨てる→鳴かれる→ツモる
の繰り返し
ここでアンパイだと思われる白が俺の手に!
捨てた途端、ロンされる
あれだけ鳴いてたくせに何故か手はチートイツ
しかもよくわからないが白と何でもいい他の牌を組にすると10000点らしい
白はオールマイティらしい・・・
白を6枚と他の何か6枚+五萬二つでチートイツ
で、白の組が6個あるから60000点

いや、おかしいだろ!と思ったら目が覚めた
酷い話だ・・・
麻雀のルールがわからない人にはつまらない話でゴメン・・・
夢日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんか変なの見た

あさーい眠りだった性か、内容はよく覚えてないんだけど変な夢


何かしてくれーって頼まれる

義務だししょうがないかーと軽口を叩きながら承諾する

途端、「いや、別に義務じゃないよ?」と否定される

「嘘だろ?義務なんだろ?」と俺が言う

「いや、やりたくないならやらなくていいよ」と言われる

「嘘だ!ホントは義務なんだろ!?なあ!義務だろ!?」と改めて問う

「いや、全然義務じゃないって」と軽くあしらわれる

「嘘だ!皆でだましてるんだ!ホントは義務なんだ!」と俺叫ぶ

目が覚める


うん、なんなのかぜんっぜんわからん

夢の中の俺はその仕事をやりたかったようだが・・・
後半は仕事のことを忘れてなんか義務であってほしいと懇願してた
一体なんなんだ・・・

なんか変なの見た…の続きを読む
夢日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

七月も後半

そろそろ小学生辺りは夏休みに入るのかな
俺は八月の初日まで学校があるけどさ・・・
最後の夏休みになるだろうし悔いのないようにしよう

と、何気なく書いてるけど前回の記事を見ると
「家に帰ったら書く」ということが書いてあるので
三日ぶりに家に帰ってきたということにしておこう

しかし、この2週間ぐらい晴れた日をみてないぞ!
台風も過ぎたってのに青空見てない!
暑すぎてもやだけどね!

来週からテスト期間が始まります
別に何も変わらないけどねw

ストーブの石油がやっとなくなったのでそろそろ扇風機と交換かな
曇りばっかで肌寒く使う機会があまりないけど・・・

箇条書きっぽく近況報告してみました
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

雨が!雨がーーー!!

夜中に窓開けて寝てたら風が強くて吹き込んでまいりました・・・
障子のおかげでギリギリガードできたけどね
けど障子がビショビショに・・・
気をつけないと

台風が近寄ってきた時に地震があって大変だ・・・
新潟付近の人はみんな無事かな?

書きたいことは多数あるけど時間がないから帰ってきてからにする!



日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

涼しかったり暑かったり

今日は雨ー
夜から雷雨になるそうで早めに帰ってこれるといいな

前回の服の買い物の時に夏っぽく爽やかに白系も買って
昨日爽やかに演出しようとして白系を来て行ったら
研究室の同僚に一言
「お前が白着てると調子狂うな。俺的にお前のイメージカラーは黒だ」
と言われました

俺の心の黒い部分をお見通しなのか!
研究室では野原にそっと咲く一輪の花の様に振舞っているのに!
いや、嘘だけどね
むぅ、他人から見た時のイメージカラーは参考になるね
今度から黒を着ていくか
喪服とか!
今日辺りそっとそいつの机の上に花でも飾っておいてやろう
机の真ん中に一輪挿しをドンと置いておいてやる!

さて、今日もめげずに白系で行きますかね
鯉Tシャツも中に着てるけどね!
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

暑いーーー

暑いぞー!むしろ熱い!

残ってる石油を無くしてストーブを片付けるためにストーブをつけてるリバです
ただいまの室温31度
なんとなく我慢大会みたいな感じになってます
ちなみに窓開けてません

なんとなく我慢大会っぽくしたくなったからやってみたけど限界!
窓からの風が気持ちいいぜ!

ビバ、さわやかなwind!


暑いーーー…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっかり夜型

おハロー
今日も今日とて空が青くなってきました
スズメの声も聞こえてまいりましたよ
小腹が空いたのでちょっと食べ物を下に取りに行ったときに気づいたんだけど
うちの家族は電気つけっぱなしが多いな・・・
廊下から、洗面所、玄関までつけっぱなしだった
今度から寝る前にこまめに点検しておこう


すっかり夜型…の続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

近頃ダメだなぁ

本読んでて胸を打たれる言葉ってのが最近多くなってきましたリバです

本や漫画でよく使われるような言葉
けど今はそういう言葉に胸を打たれるかな

「絶対に諦めたりしない!」とか「世界が許さなくても私が許す」とかパッと見、うわーはずいなーと思う言葉が結構突き刺さる

以下くだらんこと、どうでもいいこと、お目汚し
などいろいろな言い方ができる雑記
近頃ダメだなぁ…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

七月突入

考えてみると6月は三回しか更新してないのね・・・
一応生きてるリバです

ついにwizが97になりました!みんなありがとうっ!
後200%だ!ひゃっほう!
・・・長い道のりだ
さて、今日はラヘルパッチが来るということで混みそうですな
今日パッチが来るということを今日の日付が変わるころに聞いたけどね
俺も狩りにいけるぐらいのとこだといいなー

以下ガンダムW
七月突入…の続きを読む
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
