空にあるシベリア亭

日々の他愛ない日記とラグナロクオンライン等の趣味的ブログ



スポンサー広告 |

桜散る

かと思いきや、まだ結構しぶとく生き残ってる桜達
やはりこの一週間寒かったからなぁ
雨も降ったから大学は桜の花びらの絨毯がしきつめられていたが、地元は大学より寒い場所にあるためまだ結構残ってたりする

世界樹・・・ブシドーが俺には使いこなせません
ちょいと打たれ弱すぎです
70のパラを引退させて作ったブシドーだから少しは防御力ボーナスついてるのに・・・

ふと、友達と星のカービィスーパーDXをやってみたところ
あのデータが消えやすいゲームで有名なカービィのデータが生きてました!
それで格闘王でもやるかーと意気込んで格闘王を選択した瞬間バグ!!
何をやっても動かせないのでリセットしてもう一回
当然データは消えてました・・・
やってくれるよカービィ
こうやってユーザーに繰り返し繰り返し遊ばせるとは・・・任天堂の戦略勝ちだね
しょうがないからまた100%にしたさ!

漫画肉を食べてみたいと思った今日このごろ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに筋肉痛が!?

ちょっと体の節々が痛むリバです

普通に歩く分とかは問題ないんだけど少し力を入れるとちょっと痛む感じ・・・
まさか三日ごしに筋肉痛が来たわけじゃないよね

昨日研究室の実験器具を運んだ性だよね、きっと!
まさか、三日目に遅れて筋肉痛がやってくるなんてね!


ついに筋肉痛が!?…の続きを読む
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

泳げ、リバ君

まーいーにーちーまーいーにーちーぼーくらーはだーいがーくのー
就活でーつーかーれーてーやーになっちゃーうよー

近くの市民プールで泳いできましたー

もう、子供の頃のようにずっと泳いではいられないのね・・・
なまってます・・・かなりなまってます
クロールで100mをこんなにきついと思ったのは久々だ

平泳ぎと背泳ぎで生きることにしました
あ、バタフライを友達に少し教えてもらったんだけど、息継ぎするときに肩が回らなくて腕が水面すれすれを動いちゃいますそれですごい腕が重かった・・・

ウォーキングしながら腕の降りだけ100mぐらい練習してみたんだけどクビの周りの筋肉が痛くなりました

肩周りすごい重くなってるなぁ
というわけですごいなまりっぷりを実感しました
友達と話して週一ぐらいで通おうかとマジで考えてます
2時間500円なので一月2000円かな
就職したら通うのも大変になるし四年の今だけだよなー

明日筋肉痛になってないか心配だ・・・
まともに通うならゴーグル買ってこないと
今日ゴーグルを持ってったらゴムの部分が劣化してて切れました
べ、別に俺の頭がでかすぎたわけじゃないぞ!?・・・たぶん

今は結構スムーズに体が動かせるけど明日になったら筋肉痛になってそうだなー
体を冷やさないようにせねば

バタフライ泳げるようになりたいなー
久々に足もつったし・・・なまりすぎだよ

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日は花見ー

今日は研究室の人たちとの初イベントということで花見してきました!

感想!寒い!!
食事や酒はおいしかった!本当にうまかった!
食事を食べれば酒が進むというすばらしいラインナップ!

しかし、飲めば飲むほど体が冷える!!

気温が結構低くて、天気は曇ってて、なおかつ朝に雨まで降ってたもので・・・
まあ、結構みんなと打ち解けたかな?


今日は花見ー…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の夢日記

今日の夢!
設定は結構危険なのにかなりほのぼのとしてました

恐怖感はまるでなかったかな

なぜか知らないけど家の庭にいきなりわけのわからん隕石が降ってきました
それでその隕石は爆弾みたいで爆発するそうです
七分後に

設定だけ聞くとかなりやばいですよね
まあ、俺が庶民だからかなんなのか慌てず平然と過ごしてました

なんか隕石が爆発するとこの地球の生物は全員死滅するそうでかなり危険なもの
政治家やら大統領やらのお偉いさん方は既にスタコラと宇宙に避難してました
近所の人たちも避難して、うちの家族も俺とおばあちゃん以外避難してたかな
で、庭に落ちてきた隕石を見ながら、「長期間避難するなら冷蔵庫の中のものを始末していかなきゃいけないね」と話す俺たち
このアイスもったいないから食べちゃうよーとミント味のアイスを食べる俺。(起きたときすごいセブンティーンアイスのチョコミントが食べたくなった)
おばあちゃんはテレビをわき目に見ながら洗濯物を取り込んでたかな

後は戸締りしてるとこで目が覚めたんだけど、アイス食べてたり戸締りしてるときに心の中で「ああ、こりゃ避難間に合わないなー」というのがわかってたり。
ついでに宇宙へ避難するわけだからお金が必要なのにそのお金がないってのもわかってたりする状況。

その割には結構落ち着いて生活してたし、天気もよかったしでなかなか快適な夢だった

と、まあそんな夢を見ました
久々に覚えてる夢だったので書いてみた

夢日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠いっ

10時半だというのに眠いぞ!
まあ、そんなときは早く寝るに限りますね

健康診断の結果、身長体重が去年とさほど変わってなかったかな・・・
三井君には及びませんでした

この健康診断の結果は就職活動してると結構使うから何も問題ないといいけど・・・

明日は日曜日。けど明日もちょっと用事があるから出かけねば・・・

土日なのに学校に行きたくないよー
まあ、今まで休んでた分だと思って行って来ますか

酒でも飲んで寝付きをよくして寝ようかな

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日は何の日 ふっふ~♪

四月六日!
日付では七日だけどまだ俺は寝てないから六日のつもり!

だからなんだってわけでもないけど・・・
明日はまた学校に行ってきます
定期のための手続きをちょこっと明日はやってこようかな

ついでに明日は健康診断
背伸びてないかなー(無理だって
中学の頃は背が中ぐらいだったからスラムダンクの登場キャラの身長ぐらいになりたいと思っていたものだ・・・

ミッチー(184cm)ぐらいになりたかったかな

小学生のころは俺も成長すればこのぐらいになるんだろうなーと思ってたけど甘い幻想でしたね
年を取るにつれて登場人物たちが全員でかいことに気づく・・・

180あれば大きい方ですからねー
身長が168,184,188,189、198ですからね、湘北チーム
でかいって皆
春休みのせいで変に太ったりしてないといいな・・・

今日は何の日 ふっふ~♪…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

三日坊主にはならなかったけど

三日坊主にはならなかったけどやっぱり更新頻度がまた落ちてきてるリバです

今日は遊臨で遊んできました
12人でぞろぞろとゲフェニアへ・・・

ローグ1人、モンク2人、バードが1人、ハンタが二人、プリが二人、LKが1人、リンカが二人、殴りwizが1人のPTだったかな

リンカさんの闇エスマや聖エスマの強いこと強いこと・・・
前半の30分ぐらいは狂気飲んでたから前線出てたけど
後半リンカさんが魂をくれまして

SW貼り放題!

これはおもしろい
前線の人に貼って貼って、ヴァイオリーにQM貼って、後衛のタゲを取って、敵が多かったらSGで凍らせて・・・
普段とは違う形で楽しめました
やれることが多いというのはいいなー

ビバ中衛

血騎士を倒したり魔剣三種類を倒したりとゲフェニアで大暴れしてきました


三日坊主にはならなかったけど…の続きを読む
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

学校行ってきました

久々の学校行ってきたリバです・・・
春休みボケが恐ろしい

今回やったミス
電車で寝過ごした
大学のキャンパス内の三号館と五号館を間違えた
自分の学籍番号を思い出すのに2秒かかった
ものを書くときに違和感を感じた

こんなにもボケが・・・最後のはミスというよりただの違和感ですが
長い間ペンを握ってないと違和感感じることってない?
学校行ってきました…の続きを読む
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ギリギリの四月一日更新

エイプリルッフーーーーーール!!
直訳すると四月バカ
というわけで嘘記事でも載せてみたいけどなかなかないもので・・・
ギリギリの四月一日更新…の続きを読む
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
