空にあるシベリア亭

日々の他愛ない日記とラグナロクオンライン等の趣味的ブログ



スポンサー広告 |

今日の一言

ポイズンスポアが土竜のヒゲを落とすんですが・・・
俺に毒キノコの胞子で金を稼がせないつもりか!
せっかくCダガーでシャアにも攻撃当たるからGD1に入り浸ろうと思ったのに!

くそぅ、モロクパッチのばかーーーーー
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

更新まるっきりしてなかったなー

ぜんっぜん、更新してなくてすいませんでした・・・
書きたいことは結構あったんだけどね

卒研終わったこととか無事卒業決まったりとか飲み会だとか岩手に旅行いったり温泉はいったり・・・
現在は遊びまわっております
社会人になったら長期休みなんてないからねー
今のうちに遊んでおかないと

4月まであと半月過ぎました
つまり残されてる時間はあとちょっと
三月中に卒業式したり一回会社に顔を出したりしないといけないから残されてる時間は半月もないし!
とりあえず毎日を慌ただしく過ごしております
しかし、今年は花粉すごいらしいねー
俺も少し発症気味です。いつもはそうでもないのになー
鼻がムズムズしてます
うーん、なんか疲れてるからまた今度で!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そ・ろ・そ・ろ

そろそろ学校にお泊りの時期ですかね・・・

まさか卒研発表が2月の6日だとは思わなかった
2月中旬だと思ってたよ
未だに試料作りすらうまくいってないというのに間に合うのか!?
間に合わせるために学校に泊り込むんです!
この3連休で体は休んだから後は酷使するだけだ!
あぁ・・・ROにログインする時間がますます減るなぁ
デビルメイクライ4なんて夢のまた夢だ
1月31日なんて発表の一週間前じゃないか!
死ぬよ死にますよ死んでしまいますよ
まあ、様子を見て俺が忙しくなくなってなおかつ値段とか下がった頃に買うことにしよう

さて、話は変わる!
とりあえず箱○を買ったものの何もしないというのもなんなので昨日ソフトを買ってまいりました
その名も「トラスティベル~ショパンの夢~」
RPGですな
で、やってみたんだけど、第一印象は目に優しいゲーム
緑が豊かです。そしてさすがに最新機種。映像がきれいだ
で、戦闘面なんだけど戦闘システムが結構おもしろい
うまくいえないけど、ターン制でやるスターオーシャンみたいな感じかな
行動時間とシンキングタイムが設けられていて、シンキングタイム3秒のうちに何をするか考えて行動時間で行動に移すというリアルタイムでやるRPG
他にも敵の攻撃にあわせて防御ボタンを押すと敵の攻撃を軽減できたりする

2章まで進んで思ったことは・・・ショパン関係ないんじゃないか?
少なくとも今はあまり関係ない
39歳なのに異様に若くみえたりする。きっと飛天御剣流をならっています
別にショパンじゃなくても話は普通に進みそうな雰囲気です
章の区切りでショパンが作曲した曲の紹介が入るけどね

まあそういうわけでちょっとX箱に浮気しています
ますます浮気性です

自分から転生の道を遠ざかってどうするんだ・・・

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます

今年もよろしくな人も今年からよろしくな人もとりあえず全員よろしく!
年があけて2008年になったけどあんまり変わった気もしないね、当たり前だけど
とりあえず、初売りいってX箱360買ってきました。
それもこれも1月31日発売のデビルメイクライ4をやるため!!
早く出ないかなーと思いつつも卒研が忙しくてやる暇もなさそうだなーというのが怖いとこ

初売りは三日目辺りに友達同士で並ぼうという話だったので元旦はのんびりできると思ってたら元旦の午後に電話がかかってきて「二日にしない?」と言われたのでとりあえず二日にしました
買ってきたもの X箱、シェーバー、ドライヤー、SDカード
別に並ばなくても買えました・・・
折角整理券12番とかもらったのに・・・
適当に福袋でも買っておけばよかったかな
並んでる最中にシェーバーとドライヤーとSDカードを電話でそれぞれ父、姉、母に頼まれました
金を少し大目に持っていって正解

昨日を持って22になりました。
20辺りからあまり年を数えたくなくなるね
身体的には今が最盛期になるのかなー
まあ、精神的な成長は絶やさないようにしていこうと思います

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

更新が滞った

12月はいい感じで更新できてたんだけどなー
なんか10日ぐらい滞ってしまった・・・
卒研が忙しかったから、ということにしておこう

近頃帰りが10時ごろだったりしてたしね
98になってから3%しか稼いでおりません。
まあ、地道に近づいているということではあるんだろうけど・・・

もう忘年会シーズンだねー
俺も水曜日に研究室内での忘年会をやってきました
ラストのうどんと雑炊がとてもうまかった・・・
やはり鍋の残り汁は偉大だね!

卒研年内にどこまで進むかなぁ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
